人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「もしドラ」を参考にして決めたこと☆
「もしドラ」を参考にして決めたこと☆_c0187600_18482754.jpg
毎週月曜日の午前中は「LLPゆいまある」の打ち合わせを行います。
今回の打ち合わせでは、『もし、高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』という本、略して「もしドラ」を参考にして話し合いを行いました。

打ち合わせの内容は、「組織を経営管理するために」という題で、9項目(①マーケティング②働き甲斐③経営の組織化④仕事を生産的なものにするために⑤イノベーション⑥組織を社会に貢献させるうえでの役割⑦成果⑧トップマネジメント⑨集中と市場位置の目標)の内容を話し合いました。


決定したことが2つあるので、皆さんに報告したいと思います。
1、仕事の割り振りです。経理担当で一人・営業と企画担当で一人を決めました。
2、ゆいまあるの仕事に対する「理念」と「行動基準」を決めました。
☆ゆいまある理念☆
1、地域社会に貢献する
2、農業を通して人と人との絆を深める

☆ゆいまある行動基準☆
1、時間を守る(5分前行動)
2、約束を守る(守れない約束は早めに断る・曖昧な約束をせず白黒はっきりさせる)
3、一日一日を目標を持って行動し、その日の振り返りと反省をする

以上が私たちゆいまあるの「理念」と「行動基準」といたします。
もしドラの内容をこれからもどんどん活用し、出来ることから実践していきたいと思います。

これからも私たち、LLPゆいまあるをよろしくお願いします!!
by llp-yuimaru | 2011-04-27 18:48
<< 4月26日、東電への抗議と農水... 大橋先生の稲作講習会 >>