人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆ヒマワリの種まき②☆
☆ヒマワリの種まき②☆_c0187600_14445995.jpg

7月12日(火)、今日は朝の5時半からヒマワリの種蒔きを行いました。

前日の11日の種蒔きが暑くて仕事にならなかったため、今回は朝早くから作業をしました。

眠い目をこすりながらの作業となりましたが、目標を決めて順調に進めることができました。

数ヵ月後にはこの畑がヒマワリの黄色一色となり、たくさんの人が心休まる場になれればいいなと思いながら作業を行いました。

私たちが考えていることが2つあります。

1つは、ヒマワリから油を搾ってバイオ燃料を作りたい!!ことです。

このヒマワリからとれたバイオ燃料を使って、トラクターなどの工業車に使えればと考えています。

2つめは、ヒマワリを栽培することで土壌中の放射性物質がどのくらい減るかの実験です。

ヒマワリの種を収穫する前に線量計を使って、放射性物質がどのくらい減るかを測定予定です。

この大きな2つのミッションを叶えるためにも、しっかりとヒマワリを手入れしていきたいと思います。

これからもLLPゆいまあるをよろしくお願いします!!
by llp-yuimaru | 2011-07-12 14:56
<< ☆ビン会社訪問とイベント企画☆ ☆ヒマワリの種まき☆ >>