人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆8月3日の取り組み☆
8月3日(水)、今日は午前中に東京電力本社前で抗議、

午後からは国会の衆議院第一会館​大会議室で要請がありました。

東京電力本社前の抗議では、約350名の参加者が集まりました。

☆8月3日の取り組み☆_c0187600_11151497.jpg


人間の他にも牛が登場し、参加者の気持ちは「原発はモ~ウいらない!!」の思いで東電へ抗議ができたと思います。

多くのマスコミと警備員が集まり、緊張が張り詰めた中のイベントとなりましたが、誰も怪我なく、声を大にして抗議ができたと思います。

午後の衆議院第一会館大会議室での要請の前に衆議院第二会館へ行き、私たちの農民連の班は4名の議員さんの事務室を訪ねました。

4名のすべての議員さんは部屋を留守にしており、秘書の方の対応となりました。

 茨城県出身のある議員さんの秘書の方は、丁寧に私たちの話を聞いてくださり、出来るだけの最善を福島の現場で尽くして下さると話していました。

こちらの議員さんは、宮城県の石巻市や福島県のいわき市の被災地を訪ね、炊き出しやボランティアをして下さったようです。

議員さんの活動に感謝しなければと心に強く思いました。

第一会館での要請では、議員さんや現場の畜産農家の方から貴重なお話をいただきました。

話して下さった内容を自分のことと受け止めて、これからも出来ることを行っていきたいと思います。

これからもLLPゆいまあるをよろしくお願いします!!
by llp-yuimaru | 2011-08-05 15:18
<< ☆8月4日の作業☆ ☆8月2日の作業☆ >>