人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月23日~大豆の収穫~
10月23日(日)、今日は午後から田んぼの畦に栽培した大豆の収穫を行いました。

下の写真はダイスを収穫している様子のものです。
10月23日~大豆の収穫~_c0187600_11121893.jpg

剪定ばさみやノコギリ鎌を使って根元から切り取りました。

あとは乾燥後、棒でたたいて大豆を取り出して、

その後ゆいまあるで味噌を作る予定です。

美味しい味噌ができるよう、しっかり乾燥させて、

一つ一つの工程をこなしていきたいと思います。


現在はお米の運送の手伝い・コメの等級検査を

行い、なかなかブログが書けない日が続いています。

出来る限りブログを更新していきますので、

これからも楽しみに読んでいただけると嬉しいです。

これからもLLPゆいまあるをよろしくお願いします!!
by llp-yuimaru | 2011-10-25 11:24
<< 11月9日の作業 ☆10月9日の作業☆ >>