人気ブログランキング | 話題のタグを見る
眠ってた 闘争心
 
眠ってた 闘争心_c0187600_18231090.jpg

 農民連の会員さんとバス2台で省庁・東電へ講義・要請行動に初めて参加する。

 噂に聞いてはいたが 国と東電に加害者の様相は まったくない!


 損害賠償に対する、回答の誠意の無さ。 恐ろしいほど さめている・・・・。

 なんだこの 事務的な空気。

、福島の現状にまったく無関心、無知ぶりにみんなの怒りが爆発!

 普段 温厚な 仲間が叫ぶ!

 「俺たち農家は 毎日被曝しながら仕事をしてるんだ!知っているのか!」

 平然と とぼける国と東電に 怒りの連鎖 怒号の嵐

 自分でも知らないうちに言葉が出た。野次だ 野次を飛ばした。
眠ってた 闘争心_c0187600_18254724.jpg
 
 「福島に来てみろ!」みんなが叫ぶ。

  事故以後 福島の人たちの声を代弁しながら 先頭に立ってきた。

 こんなふうに 怒り、くやしい思いを幾度もして 補償を勝ち取ってきたのだ。

 国を相手にすることの困難さは周知の事実だが 農民連の人達は違う。

 ひるむ事なく 前に突き進む 少しも負けていない。

 福島の現地を見て検討すると 言わせた。

 この日の出来事は 私の中の 闘争心に火をつけた。
   
by llp-yuimaru | 2013-08-07 08:40
<< 乙女だった・・・・ ジュース 初しぼりしました 8.3 >>