人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とまと通信 4
  定植した数日後、強風で折れた苗が20本程ありました。
 
とまと通信 4_c0187600_16511350.jpg
 
 元気なのもたくさんあります。
 トマトが実をつけました!
 まだ1センチ程で、小さいですがピンポン玉くらいになったら40日後に収穫です。
とまと通信 4_c0187600_16235973.jpg

 根を張らせるためにマルチ(ビニール)を一度はがして
 さらに大きく伸ばして上から土を載せて足で踏み込みます。
とまと通信 4_c0187600_16245365.jpg

 苗と苗の間を耕し(バックしてます)藁を敷き詰めます。
 水の浸透を良くしこれから伸びてくる葉とトマトに実をやさしく
 守ります(^O^)/
 暑い作業に へこたれました
 農作業に慣れたTさんはタフです。
 私は水分ばかり取って気持ち悪くなってしまいました。
 そんな私をカバーする様に
 女性スタッフのKちゃんは「無理しないてください」と
 タオルを頭にまいてたくましく
 作業します!かっこいいな・・・・
 あこがれます! 
 へたな男子より頼りがいあります!
とまと通信 4_c0187600_1627176.jpg
  

 

 
by llp-yuimaru | 2014-06-18 16:59
<< 趣味? 左官やさん見習い >>