人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トマト定植しました! とまと通信 No3
みなさん、はじめまして。
4月からゆいまあるで働くことになったあさみといいます。出身は浪江町で避難が続いている状況ですが、この仕事を通して福島の再生に貢献できたらいいなと思っています。よろしくお願いします!


5月15日、トマトの生産者の方の畑に、トマトの苗を定植してきました(^^)/
私にとっては初めての農作業ということで、少し緊張…しかしDさんの手厚いサポートにより、不安と緊張もどこへやら。格好だけは様になってます。
トマト定植しました! とまと通信 No3_c0187600_1039315.jpg

機具を使って穴をあけ、そこへ苗を投入。1200本ほど定植しました。
風にのって苗からトマトの良い香りがします(*^-^*)
トマト定植しました! とまと通信 No3_c0187600_10392419.jpg

山と田んぼに囲まれた自然豊かな場所での作業でした。
トマト定植しました! とまと通信 No3_c0187600_1041386.jpg

Hさん、Tさんの助けがあり早めに作業終了しました。
ありがとうございましたm(__)m

これからこのとまと通信を私が担当します。みなさんにお便り届けられるのを楽しみにしていますのでよろしくお願いします♪

美味しいトマトが育ちますように!
by llp-yuimaru | 2015-05-18 10:36
<< なりわい裁判*初参加 2015 とまと通信 NO.2 >>